anonyme cahier

四方山事

映画「女神の継承」(2021)

 

女神の継承(字幕版)

女神の継承(字幕版)

  • ナリルヤ・グルモンコルペチ
Amazon

 こちらの作品はただいまレンタルのみです。

 最近の作品なので、そのうちプライムビデオ見放題に来るかもしれないですが、内容が内容だけに難しいのではないかと思います。

 

 舞台はタイ。現地のシャーマン、その代替わりの儀式が行われるのではないかということで、撮影チームはその瞬間を撮影とするが――という感じです。

 ※基本的にネタバレレビューはしないのでここまでです。

 

 最初はモキュメンタリーで話は進んでいくので、手振れなど苦手な人はご注意ください。あと、本番シーンもあります。グロテスクシーンもあります。

 

 全体を通した感想としては、アジア版「エクソシスト」。現在の技術で「エクソシスト」を制作した場合が本作ではないかと思いました。

 

 この作品とネットフリックスで話題となった「呪詛」を合わせたら最恐だと思います。